雨でもライド 意地でも一周石垣島

名濱に

風速8メートル、雨と風が身体を打つ中でも少しでも走ろうと出発、名蔵湾から川平まで向かい風が続く。
途中、雨宿りした石垣農園でピーチパインをたくさん食べた。おばちゃんのパイナップルの知識に皆聞き入っていました。写真は撮れなかったのですがおばちゃんが、切り取ったパインの皮を握りしめ直接口の中に絞りだす。
生絞りも体験できた。
川平のシーサーグーで昼食。その後、雨の中川平湾の砂浜に降り立つ。
米原ヤシ林前でサトウキビジュースと自家製黒糖で栄養補給、持ってきたシーサーロールを食べた。
ここで一周を断念するかミーティングしたけど降り続く雨の中最後まで走る決断をする。
東海岸に出るも追い風が味方する下雨は体の冷えを感じるようになってきた。スタートしてから5時間30分、三人とも元気にゴールしてくれました。最後まで雨、でも笑顔でライドしてくれて本当にありがとうございました。